本を読もう

社長は言った。

会社を興す前には気付かなかったけど、経営してからああしておけばよかった、こうしておけばよかったということがたくさん見えてくると。

ぜひとも将来のために、この話は聞いておきたい。

それから、本はたくさん読め! とのこと。

それで、得た知識はアウトプットしなさい。

つまり、人に教えなさいと。

そうすることで、自然とその知識は自分のものになるそうだ。

もちろん、読んで印象に残ったことや、使えそうなキーワードをメモしておく。

このメモを、営業トークや友人との会話の前に閲覧し、どんな内容を話してみようかと考えるのだそうだ。

いわゆるネタ帳。

これを意識して繰り返そう。

本嫁!オレ。